■ 製品保証規定
- 製品保証とは
- 弊社が定めた基準に沿って販売された製品に対して、万が一、自然故障が発生した際の無償修理と重大な初期不良が発見された際の製品交換を行う為のサービスとなります。
- 保証期間について
- 製品のご購入日から1年間が製品保証の適応される期間となり、通常使用で自然に発生した故障に対して無償修理を行います。
- 製品保証が適応される条件について
- 自然故障にのみ適応され、製品の分解や利用者の過失による故障は適応外となります。
・分解、浸水、落下、故意による破壊、その他キーボードとして想定外の動作
また所有者が購入者である事の証明と購入日が記された製品同梱の保証書が必要となります。保証書に店舗の捺印が無い場合、下記の書類を保証書の変わりとして機能する事を認めます。
・店舗で印刷されたレシートおよびネット通販購入履歴ページの印刷
- 保証規約について
- 保証期間内で初期不良と認められない場合は製品の無償修理を行います。
- 保証書に担当捺印、購入年月日の記入がない場合は無効となります。
- 保証書は日本国内のみで有効です。
- 本製品の故障またはその使用上生じたお客様の直接、間接の損害につきましては、当社はその責任を負いかねます。
- 保証期間内でも次のような場合は有償での修理となります。
・通常の使用以外の操作で発生した場合の故障または損害。(落下等)
・改造や不当な修理をされたことに起因する故障または損傷。(分解含む)
・お買い上げ後輸送されたことに起因する故障または損傷。
・地震、風水害そのほか不測の事故による損傷。(飲みこぼし等)
・保証書を提示されない。(店舗レシートやネット通販購入履歴ページでの代用可)
- 規定の変更
- 弊社はお客様への事前の通知およびその承認なしに本規定の内容を変更できるものとさせていただきます。この場合、本規定の各内容は変更後の規定によるものとします。尚、変更後の規定については、弊社ホームページ等に開示するものとします。
2023年1月31日 更新
お問い合わせフォーム
■修理受付期間について
FILCOメカニカルキーボードの修理可能期間はご購入から【5年間】です。 但し、上記期間中であっても販売終了から5年以上経過した場合、保守部材がなくなり次第修理受付を終了いたしますので何卒ご了承ください。
FILCOメンブレンキーボードの修理可能期間はご購入から【3年間】です。
但し、上記期間中であっても販売終了から3年以上経過した場合、保守部材がなくなり次第修理受付を終了いたしますので何卒ご了承ください。
※ FKBE109/JBT は、2021年08月末をもって修理受付を終了いたしました。