修理について
修理・製品に関するお問い合わせは下の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。ご連絡いただいた内容を元に、担当者よりメールでご回答いたします。
修理規定
修理とは
ダイヤテック株式会社(以下弊社)による修理とは、製品が弊社にて故障と判断した場合において故障箇所の部品交換により製品の機能を回復させるサービスです。
修理受付期間について
弊社では修理受付期間を設定しています。修理受付期間とは無償、有償に関わらず製品の修理を受け付ける期間を意味します。この期間を越えた製品に対しては基本的に修理をお断りしております。これは主要部品の生産中止・採用規格の終息及び輸入製品の取扱い終了に伴う、保守部材等の欠品によって修理ができなくなる為です。また予告なく修理受付期間を短縮する場合があります。
弊社の定める修理受付期間は下記の通りです。
保証期間1年間のFILCOメカニカルキーボード製品 → 購入日から5年間の修理受付が可能
- その他、弊社が製品販売時に個別に設定し、見積書または保証書に記載する期間、もしくは弊社ホームページにて公示している期間。
- FILCOメンブレンキーボード製品の修理受付は終了いたしました。
修理の流れについて
- お問い合わせフォームより、必要な情報と不具合内容を具体的に記入してください。
名前、住所、メールアドレス等にお間違えがないようお気を付けください。また症状は発生時期、どんな症状か、どこのキーで発生するかをできるだけ“具体的”にご記入いただけますとスムーズに進行いたします。
例.「突然、タイピング中に○と○キーが入力されつづけるようになった。」
例.「製品○○のBluetooth接続設定のマニュアル○ページの手順3がわかない。」
例.「○キーと○キーが不定期にチャタリングする。」
入力完了後、お問い合せフォーム下部にある“送信”ボタンを押してください。 - 内容確認の自動返信メールが届きます。
- 報告いただいた内容を元に、ご連絡いただいたメールアドレスへ症状改善方法や必要に応じて検査と修理のご案内をいたします。(通常5営業日以内にご連絡いたします)
Outlook.com (Hotmail.com / Live.com) / Yahoo.comなどのメールアドレスの場合、まれに弊社サポートからのメールが届かない事例が確認されています。5営業日経過後にメールが届かない場合はお手数ですが再度お問い合わせいただけますようお願いいたします。 - 検査と修理をご希望の場合は弊社に製品をお送りください。検査は届いた製品から順次行っております。(混雑時の場合14日前後)
検査自体は無料です。(弊社宛に製品を送る際の費用はお客様負担となります。)修理金額に応じて修理をキャンセルする場合でも、料金は発生いたしませんのでご安心ください。 - 検査が終了後、修理代金が確定次第、弊社より修理可否に関してのご連絡いたします。
修理代金のお支払い方法は弊社指定口座への銀行振込のみとなります。修理代金にご同意いただけましたら修理作業を進行し、お支払いの確認が完了次第、ご連絡をいたします。 - 製品をご返送いたします。
発送前に入念な動作確認を行っておりますが、不具合が解消されているかお客様自身にて再度ご確認をお願いいたします。
専用お問い合わせフォームを利用しない場合
下記の修理依頼書をダウンロードしてください。必要事項を記入して印刷したものを同梱し、記載の住所まで製品をお送りください。尚、ご連絡はメールのみとなります為、お間違えがないかしっかりご確認ください。製品到着後の流れは修理の流れ「5.」と同様になります。
修理に使用する部品について
- 交換部品が生産中止等の理由で入手できない時には、相当品またはそれ以上の性能を有する部品と交換する場合があります。
- 交換に使用する部品は、各部品の製造元および弊社にて動作確認が行われた再生品を使用する場合があります。
修理完了品の保証について
修理にて修理・交換をおこなった後、同一症状かつ同一箇所の故障が発生した場合は、修理完了日より2ヶ月間は無償で再修理いたします。(1回のみ)
例. Enterキースイッチの交換を行った場合、Enterのスイッチに対して2ヶ月の無償修理
修理対象外について
- 日本国外で使用された場合
Warranty is valid only when the product is purchased and used in Japan.If the product is brought outside of Japan, it will void your warranty including paid repairs and after sales service. - 製品本体または故障部品を設置場所より移動できない場合
- 故障内容の提示がない場合または故障内容の確認にお客様の協力が得られない場合
- 弊社技術員または弊社で認定した技術員以外やお客様自身で製品本体を修理、調整、改造等をした場合
- 人体に有害な物質が製品本体に付着している場合、または付着していると想定される場合
- インターネットオークション・個人売買による転売や譲渡で、正規販売店発行の領収書や納品書がない場合
規定の変更
弊社はお客様への事前の通知およびその承認なしに本規定の内容を変更できるものとさせていただきます。この場合、本規定の各内容は変更後の規定によるものとします。尚、変更後の規定については、弊社ホームページ等に開示するものとします。
2023年1月31日 更新
お問い合わせフォーム
■修理受付期間について
FILCOメカニカルキーボードの修理可能期間はご購入から【5年間】です。 但し、上記期間中であっても販売終了から5年以上経過した場合、保守部材がなくなり次第修理受付を終了いたしますので何卒ご了承ください。
FILCOメンブレンキーボードの修理可能期間はご購入から【3年間】です。
但し、上記期間中であっても販売終了から3年以上経過した場合、保守部材がなくなり次第修理受付を終了いたしますので何卒ご了承ください。
※ FKBE109/JBT は、2021年08月末をもって修理受付を終了いたしました。